雑貨&文具好きのお土産に!韓国・仁寺洞サムジキルの「indigo」がおススメ

indigoの財布

以前韓国・梨泰院に行った記事を書いたのですが、

韓国・梨泰院(イテウォン)『アンティーク通り』に行ってきた【感想】

2018年1月8日

韓国・梨泰院(イテウォン)お昼はMaple Tree House&カフェはMARLEY COFFEEで

2018年1月9日

こちらがちらほらと読まれているようなので(ありがとうございます!)、場所は違いますが、かわいくてお気に入りのお土産が買えたお店のことも書いておこうかと思います。

かわいい雑貨が好き・文房具が好きな方はチェックしてみてください~

購入したもの

単にかわいいの買ったから見て~というだけなんですが、そのお店で購入したのがこちら。

indigoの財布

薄型のジッパー式ウォレット(財布)です。いつ見ても柄がかわいい!

中身はこんな感じ

indigo財布内部①

真ん中に小銭とかを入れるチャック付き部分と、1ポケット

indigo財布内部②

反対側は仕切りのついた2ポケット。

 

数十分店内でうんうん唸りながら迷ったものの、外見に惚れて購入しました!

小旅行用に使う財布が欲しかったんです。外側ジッパーに腕を通すストラップがついてるので、落とさなくて安心なのもありがたい。

 

購入場所は仁寺洞・サムジキル

観光地として有名な仁寺洞(インサドン)。渋くて落ち着いてて好きな街です。

その仁寺洞を歩くと現れるのが、アート系のお店がつまったショッピングモール建物「サムジキル」です。

分かりやすいコネストのリンクを貼らせてもらいました!

 

緩やかな坂を歩いていくといつの間にか最上階に来ている不思議な建物。

伝統工芸っぽいものが多く、ウィンドウショッピングするだけでも面白いんですよね~。

(まあ決して安くはないので自然と見てるだけにはなってしまうんですけど…)

 

そのサムジキル内3~4階(うろ覚え)にあるお店が、今回購入した「DESIGN SHOP indigo」です!

帰ってからお店のHPを探しました。

 

私が購入した財布もありました~。実は色違いのミントグリーンを母が買ってるんですよね。迷ったのよそっちにするか…

正直に言ってしまうと、財布内部の色が暗いので、ちょっと小銭が探しづらい時もあるのですが…いやかわいいから、かわいいからいいんだけど分かってるんだけどね!

 

店内には財布やカードケース、ポーチなどの雑貨から、ノートやボールペンメモ帳などの文具など、種類豊富に取り揃えられていました。しかもどれもかわいい!

お土産にしても絶対喜ばれる雑貨がそこかしこに。というか人にあげる前に自分の方が欲しいわ。

 

可愛らしい動物や小花モチーフのものもあれば、シンプルでオシャレなデザインもあり。

シンプル系の方は日本でたまに見かける「Smith」という文房具屋さんに近い系統かな?

 

女性に限らず、本当に幅広い相手に向けて選べるんでないかなと思います。あげる人によってお土産買う場所変えるのめちゃくちゃめんどくさいと思っちゃう奴なのでね…

一か所で、しかもセンスのいいものがそろえられるって嬉しい!

商品についてはお店のHPにも詳しく載っているので、気になる方はぜひ見てみてほしい。

まとめ

韓国のお土産、というと海苔と化粧品とチョコ菓子と辛ラーメンと…と、ベタにベタを重ねたものを買ってしまうんですが、ここの雑貨や文房具渡したら女子喜びそ~とひしひし感じました。

いやでもほんと人にあげる前に自分がほしいものばっかなのよね…

仁寺洞行かれる方はほぼ確実にサムジキル訪れるかと思うので、ぜひ覗いてみてほしいです!

「DESIGN SHOP indigo」



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA