「葉山女子旅きっぷ」で食べたご飯ともらったお土産を載せるだけ!

葉山女子旅パンフ

葉山女子旅きっぷで1日観光してきました!

 

とにかくお得が過ぎるとの話だけ聞いたことのあった、京急電鉄の葉山女子旅きっぷ。

「葉山女子旅きっぷ」は電車&バスの乗車券+選べる逗子・葉山ごはん券+選べるおみやげ券がセットになった、とってもおトクなきっぷです!

実際使ってみてもマジかよと思いっぱなしのお得感だったのですが、

ここでは特に

「こんなにお得で~」の比較とか

「どこどこに行って~」とか

「おすすめルートは~」とかは書いてません。そういうのは書かれてるブログさんがたくさんあったのでそちらを見てください。

 

私が書いてるのはこのきっぷに含まれている、ごはん券・おみやげ券を使った時の記録だけです!食い意地!

お昼ご飯:Seedling「畑のわっぱセット」

Seedingわっぱセット

選べる逗子・葉山ごはん券を使って訪れたのは、到着駅である新逗子駅近く、

Seedlingの「畑のわっぱセット」。野菜デリ丼、サイドディッシュ、野菜塩麹スープ、ドリンクの組み合わせです。

 

旅立つ前の1週間、豆腐とうどんしか食べていないような偏りにも程がある食生活だったので、「栄養素がほしい…」という強い思いで選びました。

 

その思いにぴったりハマる色とりどりの食材。健康メインなものって味が薄かったり茫洋としてるものも多くて感想が言いづらいのですが、こちらは素直に美味しかった!

こってりしたもの食べてないのに腹持ちいいのが嬉しい。身体労わった満足感で食事を終えました。

 

混雑している場合もあるので、 お店の混雑情報を事前に見るか、ランチの時間をずらして訪れた方がいいかも。

お腹がぺっこぺこで今すぐ食べたい!という人向きではないかな

ちなみにこちらではわっぱセット以外に肉メイン・魚メインのごはんセットも含む3種類から選ぶことができましたよ。肉にめちゃくちゃゆらぎました…

 

おみやげ:葉山ホテル音羽ノ森「チーズケーキ」

チーズケーキ

選べるおみやげ券では、長者ヶ崎バス停すぐ、葉山ホテル音羽ノ森のチーズケーキをいただきました。

保冷バッグ付きでお持ち帰りさせてくれるので、↑は家で開けた図。直径12cmを!一人で!食べます!!

 

このホテル、利用できるバス区間の一番端っこにあるため、行こうかどうしよっかなあ…(=めんどくさいなあ)と思ってしまってたのですが、いざ行ってみると慄きました。

 

急こう配の坂を上った先にドアマンが二人も立ってたので、あれ?なんか場違いな場所来ちゃったかな?とビビりまくったのですが、女子旅きっぷのことを伝えると優しく迎え入れてもらいました。

 

丁度歩き回りつかれてお茶しようと考えていたので、ついでにカフェテラスも利用させてもらうことに。

オーシャンビューなカフェにはテラス席もあり、ホテル利用者の入れる温泉スパあったり、日が落ちるとギターとチューバ?のロマンティックな生演奏まで始まり、「こんな世界があるのか…」と圧倒されっぱなし。

 

心の中で「富裕層ってすごいんだな!」と叫んでいるのを抑えて、素敵空間に浸ってきました。

チーズケーキカット

チーズケーキ、私の好きなチーズ・ミルクの味しっかり。だけど後味すっきり、下生地にクルミのようなナッツが入っているというべらぼうに美味いものでした。これは端っこまでバスに乗ってくる価値ある!

 

ちなみにカフェ利用でいただいたケーキセットはこちら。数種類から選べます。

ケーキセット ケーキセット②

季節メニューの巨峰タルト。おかわり用のコーヒーがたっぷりついて1200円と、良心的なお値段に安心しました。

ここまで来たら、この環境を見たらおみやげもらっただけでは帰れないよな~と、まんまと術中にハマった気もします。とても良かったです!

 

おわりに

メニューを見ると、お昼ご飯が1200円・おみやげチーズケーキは1600円のようで、これだけですでに2800円。

品川からの往復交通費と道中のバス乗り降りしまくりを含んでる考えると、ほんとに大丈夫か?と心配になるレベルなんですが、続いてるってことは上手く行ってるのかな。

 

普段全く京急線を利用しない自分のような人が、行くひとつのきっかけを作ってるっていうのがすごい。次回はみさきまぐろきっぷも使ってみたいんですよね。まぐろ食べたい。