カラダファクトリーで整えられて、足取り軽く帰ってきた私の口コミ

カラダファクトリーカード

どーーしても背中の痛みが治らず、湿布でごまかすのも限界になったので、カラダファクトリーに行ってみました。

来店してから「あー佐々木希さんがCMやってるとこか」と気付くくらい前情報を入れてない状態で訪れたのですが、
ここでは来店から施術までの流れと感想を書いておきます。

 

ちなみに私はPontaポイントを貯めたいので、ホットペッパービューティーで予約して行ってきました。貯めたがりなので!

 

来店。着替えも用意されてて安心

思い立ったその日の当日予約でしたが、最終予約で入れました。

 

来店すると、店員さんは皆看護士のような白い制服。医者っぽい。

促されるままにメンバーズカードの申込書を書きますが、これが結構詳細で。

マッサージ店のように氏名ほかちょろっと書いてハイ終わりでなく、住所電話職業等も。

 

正直なんで個人情報ここまで細かく書んだろ嫌だなーと思い、「これ何に使うんですか?」と聞きそうだったけど辞めときました、さすがに。

 

書き終えると着替え用の個室へ通されます。上下黒ずくめのスウェット?になってコナンの犯人気分。

ちなみに置かれているアメニティが細かく、施術終わった人が十分身だしなみ整えられそうなくらい充実してたのがかなり好印象でした。

 

施術スタート

そして肝心の施術へ。

広いオープンスペースでベッド数は多かったです。ただ間に仕切りがないので、混んでる時は隣が気になっちゃうかもしれないですね。

 

施術者の人数は多く、声をかけあってて連携してる感じがしました。元気も良い。

私が行ったのは最終時間だったのですが、思いのほか女性のお客さんが多く帰られる所でした。清潔感のある店内なので、女性も行きやすいの分かる気がします。

 

私の受けたコースは、まずは腕から肩にかけてのもみほぐし。

どうやら担当箇所によって施術者が変わるようで、よく喋る人もいるし、そうでもない人もいました。

 

性格上、会話が他の人に丸聞こえなのが少し気になりましたが、周りが静かすぎないのでまあ許容範囲かなあ。

しかしまたしても美容院の時と同じようにいらぬ気を働かせ、向こうの話を引き出そうとしてしまいました。やめたい。

 

もみほぐし後、調整へ

担当者が変わり、ここから調整に入るよう。

 

どうやら首に自律神経があるらしく、優しい手つきながらジワジワといったい所を押され、ほぐしてもらいました。

平日も休日もPC・スマホにどっぷりな生活で、痛みの原因には大きく心当たりがあるので、日頃の自分の怠りがここで身に沁みました…

 

途中、普段自分で伸ばしたことのないくらいひっぱり、コキッ!と聞いたことがない音が鳴った時は

「すごい!人殺せそうですね!」と言いそうになったけど、これ多分ほめ言葉じゃないなと思ってこらえました。

 

でも本当に不思議なことに、整えてもらった後、さっきイテテと言っていた首を押されても痛みをあまり感じなくなっていたのがびっくり。

そしてなぜか首から離れた脚の動きも和らいでおり、「あ、これはいいかも」と素直に思いました。最初ストレッチした時は動きが悪かったんですがねえ。

 

帰り道で思ったこと

終了後、支払い時に次回の予約を勧められますが、この時点で通い続けようという判断ができなかったので、

「予定分からないので確認します~」でやり過ごしました。

 

肝心の背中の痛みは、そら一回じゃ無くならないですが、でも実際帰り道の歩きやすさに驚きました。

反動でぐったりすることもなかったので、財布と相談しながら通うのを検討したいですね。

 

疲れが最高潮に溜まった時に色んなお店を試しているのですが、所によっては帰り道のぐったり感が強く、疲れ取りに行ったはずなのにな…と後悔する店もあるんですが、

なんというかカラダファクトリーは整った感というのが分かりやすい。「ほぐし」目的より「整える」という印象が強かったです。

 

お得に行く方法はある?

初回はお手頃です。

二回目以降がマッサージ店と比較するとお高く感じますが、一度味わうと魅力的だなあ~と思うんですよね。

ホットペッパービューティーで見ると、店舗によっては口コミクーポンみたいのもあるようで。自分の行く予定の店舗チェックしときたいですね。

 

また、もしその店舗がマルイルミネなど、なんらかの商業施設に入っている場合。

その施設のカードを持っていて、なおかつ年に何度か行われる「○○カード10%オフの日」とかだったら狙い目です。

これ施術者さんとの雑談中に聞いたことだったんで、雑談も良い事あるなあ。今度はその日に行こう。

 

お店に対する総合的な感想としてはとても良かったです。

  • 店内に清潔感がある
  • 接客が気持ちよい

基本の部分がちゃんとされてたし、一度受けて腕も信用できたし。

 

その一時だけマッサージして和らげるというのではなく、継続して通えば私の猫背も正されそう。

一回でこんな風に思わせてくれるお店って珍しいので、真面目に継続考えたいと思います。