ニトリの椅子「Nシールド ゲーリッグ 2」を買って、組み立てて、使った感想

チェア(Nシールド ゲーリッグ 2 BR)完成

ニトリのネット通販で椅子を買いました。「チェア(Nシールド ゲーリッグ 2 BR)」9,990円(税込)です。

 

楽天ポイントやTポイント貯めてる方はこっちで買った方がいいかも。

引越しから半年ほどたってようやく部屋に椅子が!これだけでなんだか人間的生活に近づいた気がします。

 

実際にお店で20分くらい立って座ってを繰り返し、悶々とイメージを膨らませてからよっしゃ買うぜ!と決断しました。

椅子が到着!

数日後、組み立てる気満々の状態で待機しているところに、到着!

ニトリから段ボール到着

でかい。隣に置いたのは牛乳パックです。でかいな。

 

開いて部品を取り出すとこんな感じ。

箱の中に入ってる部品

各部品に番号シールが貼ってあるので、説明書通りにやっていきゃできるんですが、ちょっと分かりづらい説明書だなあ…と感じることもしばしば。

 

あとそのシール、背面・座面の生地(茶色の部分)からはがしにくく、かなり爪を駆使したので、心に余裕を持って臨んだ方がいいですね。

 

この説明書、上下とか、背面の裏表とか、どちらのことを言ってるんだろうとちょっと考える時間もあり…

「組み立て時間目安:2人以上で約30分」とありますが、女一人で黙々やった私の場合…

ギリギリ1時間半いかないくらいで完成しました。説明書読み解く時間も加えたのでこのくらいになっちゃいますね。

 

DIYとかリメイク好きなので、その辺の苦手意識はないつもりだったのですが、それでもやっぱり時間かかった!

 

実は少し前に別のお店で机を買っており、その時も組み立て式だったのですが、正直な所そっちのが説明書は丁寧でしたね。

(その時買った机はこれ)

 

あと何回かの経験で学んだのですが、組み立て式家具作る時は、各部分最初から本気でネジ締めず、ゆるめにしておくのがいいですね。

その方が失敗したときのリカバリーがしやすいです。体力的にも心情的にも。

 

今回もそれでやったので、特に「イーーッッ!!」と取り乱すこともなく進められましたよ!

 

完成するとこんな感じです。

チェア(Nシールド ゲーリッグ 2 BR)完成

今はこれに座り書いているのですが、座った感じ丈夫で安心感があり、何より雰囲気がカッコよく気に入ってます!

 

商品名についてる「Nシールド」というのがニトリオリジナルの合成皮革ということなんですが、肌触りもいいですね。撫でちゃう。

長く使えるよう大事にしていこうと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA