アホ毛をどうにかしたくて、クイーンズバスルームのヘアオイルを買ってみた

サンプルの中身

仕事の休憩時間、トイレの鏡に映る自分の髪があっちこっちに取っ散らかってるのを見た時のショック、でかくないですか…。
この数時間この頭で過ごしてたんかいと。

髪の毛の画像

昔から人に褒められる唯一の要素が髪だったんですけど、年を経るにつれカラーやパーマの影響もあり、自慢と言えなくなってきたのがなんとも悲しいです。

 

いい大人だしここらでなんか良さげなトリートメントを…!と、日頃はドラッグストアの安売り品を見定めている自分が今回買ってみたのが、QUEEN’S BATHROOM アメイジングシャインヘアオイルです。

お風呂上りにプッシュオンブローの簡単スリーステップヘアオイル【クイーンズバスルーム】

シャンプーとトリートメントの方は楽天で結構評判いいみたいですね~(すみませんこれを書いていて今初めて知りました)

私が購入したのはオイルの方なので、こちらではその感想なんかを書いておきます。

選んだポイント

世にあるトリートメントやオイルなんてピンキリで、「なんか高けりゃいいやつなんでしょ!」って雑な気持ちになるんですが、一応買うに至った経緯を書いておくと

 

■「ツヤ」と「まとまり」
今回の自分の目的がアホ毛だったので、求めていたものにワードが当てはまったから。「サラサラ~」とかより、いかにまとまるか?!というのを気にしてました。

 

■聞きなれない「野菜オイル」

知識がなさすぎて怒られそうだけど「珍しくてなんかよさそう」の雰囲気です。植物とかオーガニックとかその感じなのかなと。

 

■商品とサイトイメージがゴテゴテしてない

『きゅるんっ(ハート)』とか『うるるんっ(ハート)』みたいな効果文字が見えそうなパッケージや広告だと、「あっこりゃ私ターゲットじゃないわ」と思ってしまうので、シンプルなこちらの外見がとっつきやすかったです。伝わるのかこんなんで。

 

■お試しサイズ500円(+税)がある
ハイ結局これ!これですねなんかもうアレコレ格好つけて語ってもこれですね。誰だってそうだけどまずはお試しですよね。

いきなり正規サイズを買って、成分が、香りが、自分に合わなかった時の残量を眺める辛さ。お試し最高。世の化粧品もすべてお試し化されてほしい。

 

お試しサイズが到着

平日夜に申し込んで、翌日昼に発送の連絡が来て、翌々日にはポスト投函されてました。早っ

ゆうメールで到着

ゆうメール発送でポストに入るサイズなのも有り難い。宅急便だと受け取るのも日時が合わず難しいんですよね。

 

中身はお試しボトルのオイルと、ブランドの案内冊子が入ってました。

サンプルの中身

THE・シンプル!

 

一点、個人的にものすっごい気になったんですが、この冊子の字詰まり具合がなんかこう…もっとゆとり持って作れなかったのかなと思う窮屈さで、それだけもったいないなと思っちゃいました。

 

この成分が!ここがイイ!とか言いたいことがいっぱいあるのかもだけど、イメージ的にもっと余白たっぷり使った見せ方にしてほしいなと余計な事を考えちゃったりしたので、ここだけ改善されないかなあ。

使ってみよう

オイルはこんな質感

オイル自体はサラーっとしててべたつかないです。香りもほのか~なフローラルで、持続はしなさそうだけど穏やかでいいですね。

 

風呂上がりにワクワクしながらつけて、翌朝を迎えたんですが…

 

…ん?いまいちわからんな……

というのが最初の感想。
その日も仕事に行き、休憩時間に見た鏡に映るのも、いつも通りのぴょっこぴょこ具合でした。

一日じゃそんなすぐ変わらないかあ~と思いつつ、帰ってから例の冊子を真面目に読みだしたんですが、

「アッなんか使い方違う!?」

 

ということに気付きました。いやーさっきあんなこと言ったけど取っておいてよかった。

 

  • タオルドライ後の髪に
  • ブラッシングをするとより成分が全体になじみやすくなります

 

の二行を発見。

(…あーーそういえばいつもの付け方で、雑に髪の毛拭いた後ぼさぼさ状態の頭に揉みこんでたなーー……そっかそっか…)

ダメじゃん。

という事で二回目はこの二行通りに、しっかり目にタオルドライをして、ブラシで髪を梳かしてから塗ってみました。

 

 

 

さらっさら感がすごいです。
アホ毛は正直まだ跳ねます。そんな簡単におさまったりしないですねこいつらは。

 

でも髪の指通りがビビるくらいさらっさらになりました。意味もなく自分で撫でちゃうくらい。

 

ちょうどこの日は大学時代の友人に会ったんですが、「なんか今日いつにもまして髪がさらさらだね?」と言ってもらい、そう見えるのか…!と驚きました。

 

この子は出会ったころに髪についてよく褒めてくれてたんですが、卒業後度々会う中でいつの間にか言われなくなってたんですよね…。

久々に聞いた言葉に、このオイルへの信用度が高まりました。正しい使い方ってやっぱ大事だなあ

 

使い切って結局アホ毛はどうなった?

アホ毛対策としてサンプル購入をしてみましたが、感想としては
「アホ毛はまだある。けど髪のサラサラ&まとまり感がアップした!」という感想です。

 

アホ毛対策専門ではないからそらそうなんですけどね!
調べると、アホ毛の原因は乾燥紫外線、食生活にまで及ぶようで、冷暖房の効いた環境で長く過ごす自分にとっては思い当る点がちらほらあり…。

 

完全撲滅は難しそうだなと思うのですが、まとまりと落ち着きが与えられていたのか、使用期間中は鏡で見る自分の頭にヒエッ!とは思わなかったです。

 

シャンプー&トリートメントが「くせ毛が変わるシャンプー?」と推してるように、くせ毛や髪のうねりに悩む人向けの商品ラインなのかもしれないなあ。
こちらもお試しセットがあるようなので、悩みにハマりそうな人は試してみてもいいかもしれないですね。



くせ毛を→するるるんっ♪とまとめる薬用シャンプーサンプル【クイーンズバスルーム】

ヘアオイルがいつも決まらずさまよってる方や、さらっとした指通りの髪を求める方にはおススメできると思います。
個人的にとってもありがたい「会員登録しないで購入」選択が用意されてるのがよかったです(笑)気になる方はぜひチェックしてみてください~


お風呂上りにプッシュオンブローの簡単スリーステップヘアオイル【クイーンズバスルーム】