【浜松町】「牛かつもと村」でランチ!土日も営業&提供も早くていい感じ

日曜の浜松町。

オフィス街であり、メイン出口ではない金杉橋口でお昼どころを探すのって結構大変じゃないですか。
私は静かすぎる街に降り立ってまず(やべえどうしよう…)とgoogleマップ起動したんですけどね。

 

徒歩3分くらいですぐに見つかる地下への入り口が、「牛かつもと村」でした。


食べログで「牛かつ もと村 浜松町店」の口コミをチェック!

人生初「牛かつ」を食す!

牛かつって今まで食べた事ないんですが、数カ月ぶりに牛を食べるか!と意気込んで来店しました。

ひっそりした街だったのに店内はほぼ満席!皆ここにいたのか。

ぎりぎりカウンターに滑り込むことができ一安心です。カウンター4席ほど、テーブルが4~5席くらいの広さですね。

 

メニューは牛かつに限られていて、違いと言えば明太子付きとろろ付きかがあるくらいかな?
スタンダードな定食を注文して、しばし待機。カウンターなので調理をする店員さんをガン見しない程度に眺めます。

 

待つ間にもお客さんが訪れ、「次○名様お待ちです~!」といった声が何回か聞こえてきました。
ちなみに食べ後えて店を出ると、階段に並ぶほどの待ちがいたのでちょっとびっくり。本当にいいタイミングで入れたみたいだ。

 

限られた数のメニューだと早いのか、空腹を待たせすぎることなく料理が運ばれてきました。
目に飛び込む肉の画力!強い!素敵!

一人一台用意された焼き石台に、ほぼレアの肉を置いて焼いていきます。
この感じ、旅行先に来たみたいで好きなんですよね。私はビビりだから牛でもしっかり焼きます。

テーブルに岩塩、おぼんには醤油?とわさびかな。あとにんにくソースもある。充実してるわあもちろん全部使います。

 

…うまい。

衣と肉を食べてるのに、こってり感はなくさくさく食べられちゃいました。
細身に切り分けられてんのもありがたいなあ。焼いては食べ、食べてる間に焼き、そして食べ焼き食べ焼き食b

 

あっという間に食べ終えました。さっぱりだな~もたれ感もなく楽々完食!米もキャベツも消えていた。ごちそうさまでした!

 

あとで調べたらチェーン店だったんですね。勤務地駅にもあったわ。

初牛かつ体験、かなり良い印象で終えられたので嬉しかった!
カウンターだから一人でも行きやすいし、次はビール飲みながら食べたいなあ。


食べログで「牛かつ もと村 浜松町店」の口コミをチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA